2015/05/25

うれしや、峠の釜めし。

今日デパ地下で「峠の釜めし」を発見!

大好きなんです。食べられるうちにもう一度出会えて嬉しいぞ。(泣;



そうそう、この漬物セットに入っているわさび漬けがいい働きをする。



もー、しあわせです、大満足です。。。



昔はスキーの帰りに良く買ったっけ。当時は確か700円だったような。
今のお値段は1,000円だったから、ずいぶん上がったのね~。

ごちそう様でした。

2 件のコメント:

  1. 峠の釜飯は、私の故郷長野の名物、MyuHさんがお好きだと聞いて、嬉しいです。美味しいですよね。私も新幹線になる前、長野に帰省する時やスキーの帰りによく買いました。
    いつか益子市に行った時、峠の釜飯の入れ物は益子焼きだと知りました。この時もなんだか嬉しかったです。

    返信削除
    返信
    1. 美味しいし、食べやすいし、言うことなしです!
      ところで、「酢重ダイニング」というレストランをご存知ですか?
      長野のレストランなのですが、「くらかけ豆」が食べられるんです。
      長野では良く食べられているお豆とか?見た目がカワイイです。

      削除